Amour du Chocolat!

Pocket

今、巷ではバレンタイン一色ですね~。

愛の誓いの日、愛の告白の日「バレンタインデー」

昨日、名駅に行く用事があったので、ついでに行ってきました!!

ジェイアール名古屋タカシマヤで開催されるショコラの祭典

「2019 アムール・デュ・ショコラ〜ショコラ大好き!〜」。

私は普段からチョコは食べないので、全くショコラ大好き!ではないのですが、

家族や友人、お世話になってる職場の人たちへの「義理チョコ」配りがありますので。

4年振りくらいでしょうか、以前にも何度か行ってチョコを買っていたので、多少混み合ってるくらいは
想像していたのですが、ついでに行く場所ではありませんでした。

こんなにスゴかったっけ?

人、人、人ーーーーーーーツ!!!!!  

平日木曜日の昼間だというのにスンゴイ混み合ってました。土・日曜なんてヤバそうですね。

人混み嫌いなので、着いた早々に「チーン」ってなりました。

諦めて帰ろうかとも思いましたが、せっかく寄ったので日頃お世話になってる職場のメンズたちへのチョコだけでも買おうと群れに挑みました。

迷って買えないといけないので念のため事前になんとなーくネットで調べていたんですが、
第一候補はSOLD OUTで第二候補を買おうとレジに並ぼうとしたら ん? ん? ん? んーーーーーツ!!

最後尾が隣の東急ハンズの中を横切った先のトイレの前ではありませんか、、、。レジまでなんと1時間30分待ちな事が判明。

私はせっかちって訳でもないと思いますが、日頃から「並んでまでは派(笑)」なので諦めました。

けどこのまま帰るわけには、、、。という事で以前から食べたいって思っていた京都の「京きなな」のアイス。

京きななのタカシマ屋限定「バレンタインパフェ」を食べるという自分の欲望だけは叶えて帰りました。

アイスは抹茶×きなこソフトクリームをチョイスしました。

とっても美味しかったです♪

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *

Top