釣行№2 7 ブラックバス『琵琶湖ボート釣行 7月、8月』

Pocket

先日の休みに琵琶湖に釣りに行ってきました。
ちなみに7月にも琵琶湖に行ってきましたが結果は・・

撃沈 終了間際に デプス サカマタ6インチのミドストでバイトはありましたがジャンプ一番でフックOFFで終了!

そして、8月

8月は猛暑続きでしたが、台風の影響で当日の天気は曇り、釣りをするには良い状況!
最近のホットスポット木浜でスタートしますが・・・何も無し。
6時半頃より雷も鳴り始め一旦マリーナに避難。70時30分頃には雷おさまり釣りを再開。しかしまったくの無。
そして場所移動 名鉄 → 旧六本柱南 → ディープホール と移動。クランクやフリーリグなど色々試しますがまったく何も無し。
特に琵琶湖の南はアオコが発生して水が悪く死んでました。
昼からは天気も良くなり釣りをするには厳しい状況。あまり移動しても良く無いのではと言う事で、15時頃からは木浜で最後まで釣りをする事に。
そして無慈悲に時は流れ17時 終了!厳しい修行の時間が終わりました。
最後の木浜では、1時間の間に良いサイズを3本上げている人もおり、改めて自分の下手糞かげんを思い知らされた1日でした。
最近、五三川にも釣りに行けていないので、頑張って通って精進したいと思います。
そうそう、最近会社の帰りに釣具屋さんに寄ったらたまたまこれが、

ジャッカル i字系ハードルアー NAGISA / ナギサ
藁にもすがる思いで即購入。9月にも琵琶湖に行く予定なので今度は何としても結果を出したいと思います。